本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

Amazon レビュー

Fire TV Stick購入!旧型から買い替えでモッサリ感から解放され快適になった!

少し前になりますが、Amazon Fire TV Stickを購入したので、レビューしていきます!

Fire TV Stickはテレビに接続して、YoutubeやAmazonプライムビデオ・Netflixなどの映像サービスを利用できるアイテムになります。我が家ではもう必須アイテムです!

最近のテレビやBDレコーダー(DIGAなど)には、テレビ自体にYoutubeやNetflix、Amazonプライムビデオを視聴できる機能もついています。しかし、パフォーマンス(動作が重い)の問題や、機能制限(Netflix使っているときは録画を停止しなきゃいけない)等があり使い勝手があまりよくありません。

やはり、快適に動画サービスを楽しむためには、それ専用のFire TV Stickが必需品です!


2015年のFire TV Stickから買い替え:旧型は動作が超重い

今回購入したのはこちらのFire TV Stickです↓ 2017年に発売された新型のものになります。

これまで、我が家では2015年に発売された旧型のFire TV Stickを使用していました。

しかし、以下のようないくつかの不満が出てきたので、思い切って買い換えました。

 icon-comments-o 旧型 Fire TV Stickの不満点

icon-check-square-o 動作が重たい。というか超重たい。
icon-check-square-o たまに「ビーー!」というノイズ音が一瞬入る

それだけ?という感じもしますが、1番目の「動作が超重たい」は相当なストレスでした。

  • Fire TV Stickの起動がおそい。
    → たまにフリーズ?というくらい時間がかかる。
  • 画面に情報が表示されるまでの時間が遅い。
  • リモコンを操作しても画面が遷移するまでに時間がかかる。

とにかくストレス=イライラが半端ない感じでした。たまに使うならまぁ我慢しようかな、という気もしますが、我が家では毎日のように使っていたので我慢できず買い替えです。

新型Fire TV Stickを使っての感想【買い換えて良かった!】

「動作が重い問題」から解放された!

この一言につきます。

Fire TV Stickの同梱物

同梱物

  • Fire TV Stick本体
  • リモコン
  • HDMI延長ケーブル
  • 電源ケーブル

↓電池も付属されているので、別途購入する必要はありません。Fire TV Stickが届いたその日から使うことができます!

テレビへの接続方法などはとても簡単です。接続方法は、旧型Fire TV Stick購入時に投稿した記事にまとめていますので、よければ参照してみてください。

関連記事 ≫ Fire TV Stickにお世話になりっぱなし!テレビへの接続方法(起動~ネットワーク接続) プライムビデオいいね!

Fire TV Stickの外観詳細:旧型との比較

簡単に旧型のFire TV Stickとの外観の違いを比較してみたいと思います。

↓こちらがFIre TV Stick本体になります。左が旧型で、右が今回購入した新型です。

新型は一回り小さくなりました!厚みは若干薄くなったかな、という感じ。

↓続いてリモコン。左が旧型のリモコン、右側が今回購入した新型のリモコン。

大きさが新型の方がかなり大きいですが、これは音声認識機能の有無の違いです。

旧型では音声認識機能がついていないFireTVStickを使用していました(購入時に音声認識機能有り or 無しが選択できました)。新型のFire TV Stickでは、音声認識機能有りのみ販売されています。

若干大きくはなりましたが、特に使いにくいことはありません。リモコン自体も軽いですし使いやすさは問題ありません!

↓最後に、HDMIの延長ケーブルです。左が旧型のやつ。右側が今回購入したやつです。こちらも若干スリムになっています。

新型Fire TV Stickを使ってみての感想

旧型のFire TV Stickに比べてかなり動作が軽くなった!

旧型のFire TV Stickから買い替えて一番よかったのは、やはりパフォーマンス面です!

これまで感じていた、操作のモッサリ感があまり気にならなくなりました!これだけでも買い換えてよかったなと思います。

起動も早いですし、本体のスリープも早い(ボタン長押しでスリープメニュー表示されるまでが早い!)です。

ただ、たまに若干のモッサリ感を感じる時はあります。いつもではありませんが、画面の切り替わりでワンテンポ遅れる時があります。まぁそれほど気にはならないでしょう。

ちなみに我が家ではもう一台「Fire TV」も所有しています。この"Fire TV"は"Fire TV Stick"よりも価格が高くハイスペック(4Kにも対応!)になっています。さすが "Fire TV" という感じで、全く操作にストレスを感じることなく快適です。

(少しお金に余裕のある方は)Fire TVの購入をおすすめします。

ビーーというノイズ音は全く発生しなくなった!その他不具合も全く無し!

旧型のFire TV Stickの個体の問題だったのか、旧型で発生していたビーーというノイズ音は、この新型では全く発生しなくなりました!

その他にも不具合と思われる動作も全くありません。いきなりアプリが落ちたりも無く、快適に使えています。

さいごに

Fire TV Stickは自宅のテレビに接続して利用するのはもちろん、持ち運びにも便利です。

例えば、「子供を連れておじいちゃんの家に遊びに行く!」というような場合でも、おじいちゃんの家にインターネット環境があれば、このFire TV Stickを持っていくだけで、動画配信サービスを利用できます。

おじいちゃん・おばあちゃん、また従妹たちと一緒にYoutubeや話題の映画・アニメなどを楽しむことができます!

何かと使えるFire TV Stickです。一家に一台あると便利です!

今回紹介した商品はこちらです↓

Fire TV Stickを購入したら、Amazonプライム会員になって「プライムビデオ」を楽しみましょう!プライム会員は1カ月の無料お試しが可能です。お試し期間内に解約すれば料金は一切かかりません。是非、まずは無料お試しを!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-Amazon, レビュー
-

© 2024 いやまいったね!