福袋

【仙台】泉アウトレット初売り福袋!何時に並べばいい?行列はどのくらい?

投稿日:

人気の、仙台泉アウトレットの初売り・福袋に並んできました!

行列具合や現地の様子を、写真付きでレポートしていきたいと思います。

初売りは泉アウトレットに行こうと考えてる!」という方は是非参考にしてみてください。


今回ねらった商品と、実際に購入した商品

今回の一番の狙いは、大人気「シルバニアファミリーの福袋」!なんとか無事に購入できました。娘も大喜びでした。

その他のねらい商品は特に考えていなかったのですが、ふらっと歩いて気になる物(子供服中心)があれば買おうかな程度で考えてました。

  icon-comments-o 実際に購入できたもの

  • シルバニアファミリー福袋(超大量)
  • ティファール(圧力鍋&フライパンセット&ケトル)
  • 子供服(BREEZE)
  • 子供アクセサリ(クレアーズ)
  • 妻のバッグ(マイケルコース)
  • 眼鏡(パソコン作業用ブルーライトカット:JINS)

マイケルコースと眼鏡は福袋ではありません。安くセールをしていたのでその場で購入!

特にマイケルコースのバッグはかなり安くなっていたので、とてもお買い得でした。

※はっきりは覚えていませんが、5万円くらいするバッグが2万円くらいだったと思います。

そして本命のシルバアニアファミリーの福袋は無事に購入できました。大量でした。5千円・1万円・2万円セットを1個ずつ購入したら超大量になってしまいました…。

詳しくは以下の記事にまとめていますので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。

↓ 今回購入した福袋等々はこんな感じ!シルバニアファミリーが大量…初売り楽しいね!

泉アウトレットには隣接してタピオもあったりと、福袋以外にもセール品がお得に買い物できるので色々楽しめます!

さて、続いて1月2日当日の様子をレポートしていきます。

【結論】6時に並び始めればだいたいOK!

まずは結論からですが、6時に並び始めればお目当ての福袋は買えると思います!

泉アウトレットのオープンが9時なので、6時~9時で約3時間ほど並ぶことになります。

ただ、6時に並んでも先頭にはなれないので心配な場合は、5時や5時半ともう少し早めに並び始めるのが良いでしょう。

 

それでは実際に6時に並び始めた時の様子を書いていきます。

1月2日 初売りは9時開店!

年末年始の泉プレミアムアウトレットの営業時間は以下(2018年-2019年の日程)のようになっています。

  icon-comments-o 泉アウトレットの営業時間

12月

30日(日) 10:00~19:00

31日(月) 10:00~18:00

1月

1日(祝) 休館

2日(水)  9:00~20:00

3日(火)~6日(日) 10:00~20:00

※詳しくは公式ページicon-external-linkをチェックしてください。

初売りは1月2日の9時開店となっています。

泉アウトレットのオープン・開店時間は2段構え!

泉アウトレットは9時に開店だよ!と書きましたが、実際はこんなかんじです↓

  icon-comments-o オープンは2段階になっている!

  • アウトレット開放時間:8時
  • 各店舗オープン時間:9時

まずは8時にアウトレットが開放されます。8時から泉アウトレットに入ることができ、その後、お目当ての各店舗に並ぶ、といった感じです。

1月2日 6時に並んでみた!

1月2日の初売りに向けて、6時に泉アウトレットに並びました。

その時の周辺の様子はこちら↓ まだ全然人の気配はありません。

↑右側の灯りがついている建物がタピオの入口(行列先頭)になります。既に人が数人います。

↓ 左側に見える黒いかたまりが、泉アウトレットに並んでいる先頭集団です。やはりタピオよりは待ち人は多いです。

ちなみに、上の写真は、↓下の地図の緑色チェックマークあたりで撮影した写真です。

泉アウトレットとタピオの福袋行列はどこから並べばよいのか

初めて行くお店だと、「どこから並び始めたらいいの?」と迷うことが多いと思います。

というわけで、泉アウトレットとタピオの福袋行列のスタート地点は以下になります。

それぞれ緑色のチェックマークがついている箇所が、福袋行列のスタート地点になります。

アウトレットは1回の入り口がスタート地点になっているので注意が必要です。

普段は2階にあるタピオ連絡通路からアウトレットに行く方が多いと思いますが、初売り時は2階からの入店はNGです。

※開店後ある程度落ち着いてからだと2階からの入店もOKになりますが、開店と同時に入店のために行列に並ぶ場合は2階はNGです。

 

そして、タピオに関しても普段はあまり使用することない入口からの入店になります。

普段は反対の駐車場側からお店に入ることが多いですが、初売り当日は大きい道路に面した側からの入り口から入店となります。

6時に並び始めたよ!既に30m程度の行列...

前述の通り6時に並び始めました。この時点で先に並んでいる方も結構いました。行列の長さは約30m程度でした。

人数にすると約50人程度だと思います。

↓ 駐車場はまだまだガラ空きです。普段の土日でもここの駐車場は8割くらいは埋まっています。

駐車場はどこに停めるのがよいか?子供連れならトイレが近い方が良い

私の場合は、タピオの立体駐車場に停めました。

立体駐車場になっているので、雪がちらつく場合でも屋根のある場所なので安心。

※アウトレットの入り口まではすこしだけ遠いのが難点かな。

そして私のように家族連れで行って、パパだけ福袋行列に並びママや子供達はオープン時間まで車で待機、という方も多いと思います。

そんな方でも、ここの駐車場ならトイレも近くにあり安心です!(子供がいるとトイレって大変・重要ですよね…!

タピオ2階の入り口付近(お店の外)にトイレがあり、そこが開放されています。

行列に並んでいる時のトイレはある?

それでは、「アウトレットの開店待ちの時にトイレ行きたくなったらどうするの?

行列近くにはスタッフの方がいて、その方に声掛けをするとアウトレット内のトイレを使うことができるようでした。

※私は使用していませんが、周りの方は結構トイレ行っていました。

1時間経過!7時頃には辺りも明るくなってきます

行列に並び始めて約1時間経過しました。7時時点の様子です。

周りも明るくなってきました!行列もすごい事になっています!

この行列の感じを見ると「確実何か買いたいものがある!」という方は、7時に並び始めたのではちょっと遅いかなと思います。

7時50分 泉アウトレットオープンに向けて動きだします

7時50分。泉アウトレットのオープンに向けて少し動きだしました。

あと10分すれば、アウトレット内に入ることができます。

そのあとはお目当ての店舗へ直行です!

事前にお目当ての店舗の場所は把握しておくこと!

泉アウトレット内で、お店の場所がわからない…なんてことにならないように、事前にお店の場所は把握しておきましょうね!

※公式ページのフロアマップで確認できます。以下にリンク用意しておきました。

公式ページ泉アウトレットのフロアマップをチェックする!icon-external-link

8時!泉アウトレットオープン シルバニアファミリー店舗前へ直行!

8時に泉アウトレット内に入り、8時2分にお目当てのシルバニアファミリーの店舗前に到着しました。

早朝から並んだ甲斐もあり、シルバニアファミリーの福袋は余裕で購入することができました!

買い物ひと段落 10時頃の泉アウトレット内の混雑具合

9時に各店舗がオープンし、一通り買い物を済ませました。そして1時間後の10時(厳密には9時50分)の様子です。

↓ こちらは、2階にあるタピオから泉アウトレットへの連絡通路です。

泉アウトレット内の混雑が凄すぎて、連絡通路もこの通り大渋滞。

ただし、全く進まないという訳ではありません。人が多く混雑してはいますがちゃんと前進しています。

↓ そして、同じく連絡通路から下を見下ろした様子です。気に隠れてちょっとわかりにくいですが、車が激混みです。

開店待ちは超暇…。動画配信サービスが素晴らしかった

だいたい想像はつくと思いますが、開店待ちで並んでいる数時間は超暇です。そして寒いです。

※泉区という事もありかなり寒いです。1月なので当たり前ですが、仙台駅周辺の初売りに並んだ時よりもかなり寒かったかな。

待ち時間の暇つぶしアイテムを何か持っていく事を絶対におすすめします!寒い中ただひたすら待っているのは苦行でしかありません!

私のおすすめは動画配信サービスです。映画やドラマなど見放題なやつです。

ダウンロード可能なサービスだと、あらかじめ見たい動画をダウンロードしておくことが出来、余計な通信料もかからない(ギガが減らない)ので良いです。

おすすめは、Amazonプライムビデオと、dTVですね。AmazonPrimeビデオは月額400円と安いです。さらに音楽や本・雑誌・マンガ読み放題とお得過ぎるサービスです。

dTVは、動画だけになりますが月額500円とこれまた安いです。何といっても動画本数が約12万本とめちゃくちゃ多いのが特徴。Amazonプライムビデオで見れる本数が約2.5万本なので、コンテンツ量の凄さがわかります。

どちらも1ヵ月程度の無料体験期間があるので、期間内に解約すれば一切お金がかからないのもGoodです。

是非、初売りのお供に!

無料体験あり!≫ 月額400円で動画見放題・音楽聞き放題・マンガ見放題のAmazonプライム会員をチェックするicon-external-link

無料体験あり!≫ 12万本の動画コンテンツが見放題のdTVをチェックするicon-external-link

ちなみに寒い中でスマホをいじる時の必須アイテム、↓スマホ対応手袋も忘れずに!

まとめ

泉アウトレットの初売り・行列情報についてまとめました。

  • 泉アウトレットの開店時間は9時!
  • 確実にゲットするには早朝6時に並び始めろ!
  • 並んでる時は超寒い&暇
  • 初売り楽しもう!

【関連記事】仙台市中心部のフォーラスやパルコの初売り・混雑情報はこちらにまとめています↓


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので、本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-福袋

Copyright© いやまいったね! , 2019 All Rights Reserved.