本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

プレゼント レビュー 子育て

【レビュー】可愛い本格バッグが作れる「パチェリエ」が良かった!娘の誕生日にプレゼントしたよ

娘の誕生日に「パチェリエ」を購入しました!

↑この写真のようなバッグが作れる、メイキングトイ(おもちゃ)です!

でも、おもちゃと言っても、かなり実用的なカワイイバッグが作れちゃいます!

作り方は少し難しいですが、完成したバッグの出来が良く、とてもおすすめです。

※4歳娘には作れませんでした。私が代わりに作ってあげました…。8歳の娘はなんとか1人で作れました(途中作り方を教えながら)。


本格バッグが作れる「パチェリエ」が良かった!

今回は、2種類のパチェリエを購入しました(娘2人分)。

1つ目はこちら↓ ピンクのトートバッグです。4歳娘はこちらをチョイス!

2つ目はこちら↓ ショルダーバッグになっています。紫色が好きな8歳の娘にはこちらです。

↓ 今買うならこれが良さそう!

私が購入した時は無かったんですが、「パチェリエ グランデ」というバッグやポーチが3個も作れるセットもあります。コスパ的にもこれがよさそう!

その他にも、たくさんの種類があるのでチェックしてみてください。

それでは、どんな感じで作っていくのか紹介していきたいと思います。

ピンクのトートバッグを例に写真付きで紹介していきます!

パチェリエのパッケージ内容

箱を開けると↓ 説明書や、デザインシート(後ほど紹介)、持ち手などがはいっています。

↓ 細かいパーツはこのような感じです。四角やホームベースのような形のパーツ(スクエアパーツと言います)を組み合わせてバッグを作っていきます!

それでは実際に作っていきます。

パチェリエの作り方!

まずはデザインを決めよう!

1つの商品でも、デザインがいくつか用意されていています。説明書に掲載されているので、まずは好きなデザインを選びます!

自分で考えるオリジナルデザインもできますが、結構難しいので最初は用意されたデザインから選ぶのが良さそうです。

型紙に沿ってスクエアピースを並べてバッグ外観を作成!

デザインが決まったら、付属の型紙の上にパーツ(スクエアピース)を並べていきます。

ここでは並べるだけなので、4歳の娘も一緒にできました。

※写真は8歳のお姉ちゃんの紫バッグ。

↓ すべて並べ終えるとこんな感じ!

スクエアパーツを繋げてバッグにしていく!

並べ終わったら、スクエアパーツをピンでとめていきます。

これが結構難しいです。少し固いので、小さい子供にはなかなか難しい作業です。そして数も多いので結構時間もかかります…。

つなぎ終えると、↓こんな感じになります。スクエアパーツが1枚になりました!

さらにこれをバッグっぽくしていきます!

↓ 2つに折って、重なった部分をまた繋げていきます。

すると、↓こんな感じでだんだんとバッグっぽくなっていきます!

持ち手を付けて飾り付け!

持ち手を付けましょう!付け方は、先ほどのスクエアパーツをつなげて部品を使って、同じ要領で付けていきます。

↑ これ作ってから判明しましたが、持ち手の付け方が違いますね…(笑) またいで持ち手を付けちゃいました。お気をつけください。

↓ 正しくはこんな感じです。付属のパーツで飾りつけも忘れずに!

バッグの下地を装着して完成!

↓ こんな感じのピンクの布を装着して完成です。

仕上がりのクオリティが高く、おもわず「おぉ!すげぇー!」と声が出てしまいました!

作るのも結構時間がかかり、作り甲斐のあるおもちゃでした!モノづくりが好きな人には良いと思います。

まとめ

完成品はこんな感じです!娘も大喜び。

家の中で遊ぶのはもちろん、普通に外に持ち歩けるくらい良いバッグができました!

ちなみに紫のショルダーバッグはこんな感じにできあがりました。↓

是非、お子さんなど女の子向けのプレゼント候補にしてみてください!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-プレゼント, レビュー, 子育て

© 2024 いやまいったね!