Amazon

おすすめ記事

Amazon FireTVStick 便利ネタ 生活

【まとめ】2017年買ってよかったものやサービスたち!

投稿日:2017年12月29日 更新日:

どうも、やす(@iyamaita )!

2017年もなんだかんだで沢山買い物をしました!節約しなきゃなとおもいつつ色々と…。

そんな2017年にお買い物した中で、「買って良かった」と思えるものを紹介していきたいと思います。

これから紹介する商品は、ジャンルや価格帯も様々なので順位付けは難しいですが、思いついた順に紹介していこうとおもいます!

よろしければ、今後のお買い物の参考にしてみてください。

目次


大根おろしやスライスが一瞬でできる!妻も大満足の「Panasonic フードプロセッサ」

かなり前から、妻から「買って!買って!」と言われていたフードプロセッサ。

フードプロセッサもいろいろなメーカーから販売されており、迷いに迷った挙句、Panasonicのフードプロセッサを購入。

大満足です。妻としても2017年に購入したアイテムのなかで、1位・2位を争うものらしいです。

大根おろしや、スライス(キュウリや玉ねぎなど)が一瞬でできちゃうのが超Good!うちの妻&娘2人は「きゅうりのレモン酢漬け」が超超超大好きなので大活躍です。

多分まだまだ全然使いこなせていないけど、これだけ(大根おろし&スライスが瞬殺で完成!)でも買って良かったなと思います。

娘の習い事のために購入した電子ドラムセット|アレシス クリムゾンメッシュキット

今年の5月から小学1年生の娘がドラム教室に通い始めました。

自宅での練習用として購入した電子ドラムセット。安い電子ドラムでありがちなゴムパッドではなく、メッシュヘッド採用で打感などもリアルなドラムに近い感じでとても気にっています(見た目もカッコイイ!)。

この価格帯での電子ドラムとしては他のどのメーカーよりもずば抜けて良いとおもっています(買うときに超吟味しましたからね)!もちろん一長一短はありますが、総合的にみてもコスパの良いオススメの電子ドラムセットです。

美容師もすすめる最強ドライヤー!レプロナイザー

おねえのはるな愛さんが愛用しているドライヤーとしてテレビでも話題になった「ヘアビューザー」の最新機種「レプロナイザー」!

このレプロナイザーの何がすごいって、ただ髪を乾かずだけじゃなく「お肌にも使えるドライヤー」。バイオプログラミングという独自技術で肌のキメを整えたり肌をひきしめる効果もあるんです。もちろん髪にも潤いを与えてくれるので、使えば使うほど髪がツヤツヤ&さらさらになってくるのもこのドライヤーの特長です!

ドライヤーにしては結構お値段もしますが、毎日使うものだからこそ良いものを使っていきたいと思い購入しました。

腰痛持ちにオススメのマットレス|高反発マットレス「モットン」


うちの妻は腰痛持ち。しかも最近ヘルニアになり3週間程歩けず状態(ほぼ寝たり状態)になりました。


そんな妻にせがまれた購入したのがこのマットレスです。寝たきり状態で超暇な妻が厳選した結果この「モットン」のマットレスが良い!と。

わたしも先日ぎっくり腰になったので、夫婦腰痛持ちというわけで2セット購入しました。値段はかなり高かったけどね。

いや~、でもやっぱ最高ですわ。いつも寝起きは腰が痛いと毎日のように言っていた妻でしたが、このマットレスにしてからはかなり調子がよくなりました。真剣に老後も見据えて今から体に良いものをと決断してよかったなと思っています。

モットンのマットレスの特長

売上本数10万本突破
お客様満足度 94.2%
90日間の返金保証付

90日間の返金保証があるのも購入のハードルを下げてくれました。

ちなみに、同時にモットンの枕も買ってしまいました…(最高)。

腱鞘炎が良くなった!ロジクールのトラックボールマウス

半年くらい前に突然手首が痛みました。職場でも自宅でも、常にパソコンに向かっている状態だったのでついに"マウス腱鞘炎"になったか…、と。

マウス操作をする時に痛む感じだったので早速マウスを買い換え。マウス自体を動かさなくてよいトラックボールマウスへ買い換えました。色々悩んだ結果、Amazonベストセラー1位のこいつを購入。

使い始めて1週間くらいで操作も慣れ、腱鞘炎も無事解消!

今となってはもう普通のマウスには戻れない…。

外付けHDDがぶっ壊れ超焦ったので自宅nasを導入|Synology DS216j

ある日、大切なデータが詰まった外付けHDDがぶっ壊れました…。家族の大切な写真(何万枚もあるのに!)やビデオなど(その他にもいろいろ)が詰まったHDDでした。なんとかデータは復旧できましたが、もうこんなコワイ経験はしたくない、と思い本アイテムを購入。

自宅nasを導入して、データのバックアップを強化しました!このアイテムには2台のHDDが装着可能で、自動でこの2つのHDDにデータを保存(2台体制のバックアップを自動で行ってくれる)してくれます。1台のHDDが壊れてももう1台のHDDにバックアップがとれてるので安心!

それ以外にもこのnasを使うと色んなことができます。同じネットワーク上のいろんな端末からアクセスできるので、例えば家族での写真共有なども簡単にできます。また外出先からもnasにアクセスできるので、急遽あるデータが必要になったというような場合でも安心。使い方によっては遠く離れた家族と写真やビデオの共有なんかもできますね。

まぁ、とにかくなんがスゴイいろいろできるみたいです(購入したばかりでまだ全然使いこなせていません 現在勉強中…)。

値段がちょっと高いので正直購入するかどうか迷いました…。でもやっぱり買って良かったな!

 オートフォーカスが最高!|Nikon D5600

初めて手にした一眼レフカメラはNikonの製品でした。その後、小柄なボディーに惹かれミラーレス一眼に切り替えた時期もありましたが、やっぱり一眼レフが良い!と感じ、再び戻ってきました。

やっぱり自分にしっくりくるのはNikonの一眼レフ。Wi-Fi/Bluetooth連携機能がパワーアップしたり、オートフォーカスが高速になったりと「Nikon D5600」はとても魅力的なアイテムです。

 動作サクサクで快適!AmazonプライムビデオやNetflixを見るのに便利な「Fire TV Stick(Newモデル)」

12月のAmazonサイバーマンデーセールで購入しました!というか買い替えました。

これまでは、1年くらい前に購入したFire TV Stickの前モデルを使用していました。子供テレビ用と2台所有。

前モデルは動作がめちゃくちゃ重かったのがすごい不満で、今回の思い切って買い換えました(2台とも)!

いや~、めちゃくちゃ快適ですよ!動作もサクサク、ストレス無く良い感じ!

 快適!机広々モニターアーム。首痛解消にも貢献

モニターに付属のスタンドは高さは足りないんですよね。モニターを見ると、どうしても斜め下をみる感じになり、結果的に首が痛くなってします…。

そんな首痛に悩まされていたわたしですが、このモニターアームを設置してかなり良くなりました!目線が斜めしたから、真正面になっただけでストレスがかなり軽減されます。

さらに、机が広く使えるようになったりとイイこと尽くめのモニターアームでした。

最高です。

起動時間が超高速&Cドライブの容量アップ!SSD換装が超おすすめ

現在使っているパソコンのCドライブのSSDを525GBの本製品へ乗せ換えました。

もともとCドライブにはSSDを採用していましたが、容量は120GBと物足りない感じでした。常に残り容量が10GB近辺をうろうろしていて心配だったので容量アップを実施!

またまだHDDをお使いの方はSSDへの換装を是非やってみてください!CドライブをSSDにすることでパソコンの起動時間も超高速になりほんとにストレスがなくなるので超おすすめです。

小学1年娘の勉強習慣を付けてくれた【スマイルゼミ】

自分専用のタブレットを使って勉強するスマイルゼミ。

平日は学校の宿題+スマイルゼミ(20分くらい)。休日は学校の宿題+スマイルゼミ(40分)。という感じですっかり家庭学習が定着した小学1年の娘です(今では親が何も言わなくても自分から進んで時間とって学習しているようです)。

正直、このスマイルゼミがタブレットじゃなく、紙面の参考書やドリルのようなものだったら絶対続かなかったと思います。タブレットで楽しく学習できている証拠。1年生の今から家庭学習が定着できたことはかなり大きいな!と感じています。

剃り残し無し&水洗い可|フィリップス鼻毛カッター(NT3162/10)

根元から剃り残しのない鼻毛カッター!水洗いもできるので常に清潔な状態を保てるのも嬉しい。

さらに、剃ってる時に全然痛くないので子供にも使えるのがうれしいね。

月額500円で動画見放題のサービス【dTV】

「Amazonプライムビデオ」、「Netflix」、「Hulu」など色々動画配信サービスがありますが、個人的に一番コスパが良いと感じたサービスが「dTV」。
※もちろん見たいタイトルによってどの動画配信サービスが良い、というのは変わってきますが。

何といっても月額500円というのが最高すぎ(しかも31日間は無料お試し可能)。しかも、最新タイトルのウォーキングデッド8も見れちゃうとか最高すぎだぜ!

でもトップ画面がちょっと操作しづらいのが難点だけどね。


子供の名前付けに大活躍の「お名前スタンプ」

うちの娘2人は小学校や保育所に通っています。地味に大変なのが、全ての荷物への名前付け。今年は長女が小学校入学の年でもあったので特に大変な年でした。

タオルや洋服、靴下など、すべての持ち物&身に着けるものすべてに名前を付ける必要があります。いちいち油性ペンで書くのは超大変です!

そんな時に大活躍したのはこちらのお名前スタンプ。油性インクで一度名前を押すとしばらくは取れることもなく安心です。上写真のように靴下など衣類にもお名前はんこを付けることができるのもGood!です(洗濯しても大丈夫!)。

定期的に発生する"名前付け"に大活躍のスタンプです。

 子供の名前付けに大活躍のテプラ|キングジム ガーリーテプラ

先ほどのお名前スタンプと同じですが、こちらも名前付けに大活躍です!

さきほどの名前スタンプは主に、衣類などの選択するものに使用していますが、こちらのテプラは身の回りの小物の等につかっています。

テープだけじゃなくリボンの印刷等もできるので色んな用途に使えるもイイですよ。

テプラ自体も小柄で可愛く女の子にはおすすめのテプラです!

 ドラえもんが超カワイイ!|キッズ用オールスター シューズ

次女が大のドラえもん好き!

というわけで誕生日にドラえもんグッズを色々とプレゼントしました。その中で個人的に一番すきだったのがこのオールスターのシューズ。めちゃくちゃ可愛いです!

色んな人に「あっ!ドラえもんだ!かわいいねぇ~!」と声かけられたりもしました。

子供の発表会のビデオ撮影に大活躍|手ぶれ軽減!ビデオグリップ

子供の発表会や運動会でのビデオ撮影に大活躍するアイテム!子供の発表会などでは、人がたくさんいて一脚や三脚の使用が禁止されることが多いのでそんな時に活躍します。

よくロンブーの淳さんが、ロンドンハーツでこういうカメラグリップを使っているのを見ていて、「これいいなぁ~」と思い購入しました。

このグリップを使うことで、持ち手も安定するので手ぶれが軽減できますし、長時間同じ姿勢での撮影にも向いています。

価格もお手頃ですので是非!

 家の中で鉄棒の練習ができる!|子供用折りたたみ鉄棒

子供が逆上がりができない、ということで自宅での練習用に折りたたみ鉄棒を買いました。

残念ながらまだ逆上がりはできませんが、自宅でいつでも鉄棒ができるようになり子供はテンションアップです!

室内でも使用できるので、天気が悪い休日などにはお部屋で鉄棒練習をしています。

また天気の良い日でも、わざわざ公園等に行かなくても自宅の庭で鉄棒ができるのは親としては超都合がいいです!

※一応錆びたりしないか心配なので、普段は室内で保管しています。

ミントベルマリンブルーシャンプー

超スースーする!超爽快シャンプー!です。いつも通っている美容室で使ってもらったのが初めての出会いです。

がっつりシャンプーした後は頭が寒いです。ほんとに爽快感が半端ないので、特に夏場にはおすすめ!

妻も7歳娘もお気に入りのシャンプー。3歳の娘は「寒いー!」って言ってNGでしたが。

我が家のリピート購入品です!

音は悪いけど長時間つけても痛くないヘッドホン|パイオニア SE-M521

お世辞にも音が良いとは言えない、というか音は悪いです…(価格も1,000円ちょっとと安いだけあるのでほんと音には期待できません。)。

が、付けていて全然耳が痛くならないこのヘッドホン!!

長時間パソコンで作業する時など、作業用BGM(音楽・動画とか)など流しながらやりたいという場合に活躍しています。耳が痛くならない、って素晴らしい(音質はクソですが)。

でも、やっぱ買って良かった商品です!

車のエアコンの臭いが気になったらコレ|エバポレータークリーナー

車のエアコンがくさくなったらコレ!

生乾きというかすっぱい感じの臭いがエアコンからして来たらこれを、使って洗浄してあげると嫌な臭いが消えます!超優秀なアイテムです。エバポレーターという臭いの根源を洗浄するアイテムです。

わたしがいつもお世話になっているカーディーラー(ネットトヨタ)でも使用しています。でもディーラーでやってもらうよりも自分でやった方が安上がりなので、定期的に自分で洗浄しています。

詳しくは、以下の関連記事でも紹介しています。
※これも我が家のリピート購入品です。

布団のカビ対策に!|西川リビング からっと寝:調湿シート

毎日布団を畳んで(敷きっぱなしにせず、立てて空気にあたるようにしている)いるのですが、定期的に敷布団にカビが生える我が家(ベッドではなくフローリングに布団敷いてます)。

特に子供の布団に生えやすいんですよね(やっぱ子供は寝てる時めちゃくちゃ汗かいてる感じがあるもんな…)。

その対策として購入した、この「からっと寝」という調湿シート。

このからっと寝を購入してからは、すっかりカビも生えなくなり良い感じです!定期的に天日干しすれば繰り返し使えますし良い商品です。

カメラの持ち運びに大活躍|カメララップクッション

遊びに行くたびに、一眼レフカメラやビデオカメラを持ち運ぶことが多い我が家(カメラ好きな人はおそらくそうですよね)。持ち運び用にカメラ専用バッグの購入も考えましたが、さらに荷物が増えるのはNG。でもカメラやビデオが傷つくのはもっとNG!

そんな時に見つけたのがこのアイテム。

カメラやビデオをこのアイテムでくるんでいつものバッグに入れて持ち運べます。もちろん傷からも守ってくれる優秀なやつです!

Wi-Fi電波が弱いと感じたらWi-Fi中継器|TP-Link RE200

自宅の2階のWi-Fi電波が弱いので、Wi-Fi中継器として本商品を購入しました。

おかげで電波強度も抜群になりました!ネットはもちろん、ニンテンドースイッチのスプラトゥーンのオンラインプレイも安定して遊べるようになり超満足。

また本アイテムから有線LANを接続できるので、LANコネクタがない部屋でも有線LAN接続が使用できるようになるのもGoodです(本アイテムを使って、寝室のテレビに有線LAN接続して、1階リビングで録画したテレビを見れるようにしました:Panasonicのお部屋ジャンプリンク機能)!

まとめ

2017年もいろいろお買い物しました!

特によかったなと思ったアイテムを紹介してきました。どれも生活を便利にしてくれるアイテムばかりでほんと買って良かったな、と思えるアイテムばかりです。

是非これからのお買い物の参考にしてみてください!

Amazon

アドセンス パソコン


おすすめ記事

関連コンテンツ

人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

12月8日(金)18:00からAmazonのビッグセール「Amazon Cyber Monday(サイバーマンデー)」が開催中です! 本記事では、この大注目「サイバーマンデー」の目玉商品やお得な商品を ...

2

時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリを紹介していきます! ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード&インストール可能(アプリ内課金有り含む)ですので、是非プレ ...

3

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

4

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-Amazon, FireTVStick, 便利ネタ, 生活

Copyright© いやまいったね! , 2018 All Rights Reserved.